「やっぱり、男性性が、大事だったんですね。」

最近、パートナーが新しくできた、クライアントの方が、言っていました。

女性性のワーク、男性性のワーク、二極のどちらかに
フォーカスしたワークに、取り組んでいくと、起こること。

それは、自分を十全なるものに戻していくために、
円を描いて行くような旅路を歩んでい区ことになります。

それは、ヒロインズ・ジャーニー、ヒーローズ・ジャーニーとも言える、
山あり谷ありドラマありの、内なる旅路。

そして、最終的に、マルができるように、
行き着いていくのが、

男性性を尊び、大切にしていくこと。

******************

女性という性を生きる私達が、生きている中で、
何か、バランスを崩してしまう理由の一つに、

何かしらの理由で、

自分や他人の中にある、「男性性」という性質を、

認めていなかったり、実は嫌っていたり、

内なる男性性が、あまり健康的でない、という事が、見られます。

これは、うちに、女性性あふれる人でも、男性性あふれる人でも、

どちらにも見られる傾向です。

******************

私たちは、過去からの色んな課題を、世代を超えて、引き継いできています。

自分1人が孤立して、存在しているのでなく、

自分自身が癒えることで、

過去・未来・そして周りの分も、

癒していく、という役目を、自然に負ってもいます。

1歩1歩、それを浄化していくことが、とても大切になります。

一緒に、歩んでいきましょう。

【8/12 男性性・女性性の融合 オンライン・ワークショップ】

インド発の精神哲学タントラ、瞑想のアプローチから、

より、調和の取れたリレーションシップ、自分との関係性、

に向けて、一緒にワークしていきましょう。

・男女性のバランスが、自分の内面や、人間関係で、取れていないと感じる方
・生き方や自分のあり方に、かたくなさや、力入りすぎ感を、感じて疲れてる方
・逆に、感情の波がかなり大きく、人生が、右往左往されがちな方

など、オススメです。

イベントリンクができ次第、またメッセージします♫