「強くあること」。

を、自分自身、誇りに思う方が、私のところに、相談に来られることが、多いです。

たぶん、似たタイプを惹きつけるのでしょうね笑 

私も「あなたは強いね」と言われるのが好きです笑

日本に生まれる宿命を持った人の魂の多くが、この性質を持つと私は勝手に思ってますし

日本の外に住んでいると尚更、「本当に日本人は芯が強い」と思い知らされます。

あなたが自分自身をそう感じなくても、

はたから見て「芯が強い人だな」という印象を受ける人、周りに沢山、いますよね。

さて。

こういった戦士タイプとも言える人は(見た目がたおやかな大和撫子のようでもです!)、逆境で踏ん張り切ることができたり、

大切なものを、護りきることができる、特性・能力を持っています。

マイペースがいい!とかいいながらも、競争が意外と、好きだったり。

なのですが、このタイプの弱点があります。 

それは。

**********************************

脆さ、弱さを、認めづらい。自他ともに。

感情は、いざという時には、すっと押さえる事ができてしまう、ゆえに

脆いところは、他人に見せられない。

弱々なところを、見せ見せの人には、「強くあれ!」という

メッセージをつい、送ってしまうが、必ずしもそれが、受け入れられなかったり、する。

子育て、職場、パートナー、友人、そして自分自身へ。

思い当たるところ、ある人、いるでしょうか。

**********************************

深い話だけれど、戦士タイプの強い人こそ、

実は、そのハッピーのカギは・・・

脆さ、弱さを、しりぞけない事。なのです♫

**********************************

ありのままの自分を受け入れながら

内なる二極、相反するもの、の持つ、ポテンシャルを覚醒させる。

内なる、生命創造の原理 宇宙調和の原理 を整える。

そんな壮大な旅路を、1つ1つ、身近なところから、

一緒に、歩んでいきましょう。

【8/12 11am-15pm 男性性・女性性の融合 
オンライン・ワークショップ】

インド発の精神哲学タントラ、瞑想のアプローチから、

より、調和の取れたリレーションシップ、自分との関係性、

に向けて、一緒にワークしていきましょう。

お申し込みはこちら▼