ここのところ、連続で、リレーションシップや関係性において、


「愛情や、感情や、本音の表現が、素直にできない、うまく出せない。」


というご相談を、受けています。


現代のタントラが、ものすごくパワフルにシフトを起こしてくれるこのテーマ、


実際、長年を通じて、性の関係性に続いて、私に寄せられる、一番多い悩みの1つです。


********************


シンプルな悩みのように、聞こえるかもしれませんが、


実は、これが多くの人にとって、パートナーシップや人間関係の中で、一番大きな課題なんです!

・・・・

「言っても、相手に拒絶される」


「聞く耳を持ってもらえない、話がすれ違うばかり」


「もう諦めた」


・・・・


これが原因で、心が乾き、すれ違い、多くのカップルが別れたり、離婚したりしています。


逆に、ここがシフトすると、死にかけの関係性も救われるし、人生のパターンが大きくシフトします。

 

ですので、


「素直な自己表現」が「できる関係性」を作る というのは、


私たちの人生経験を、満たされたものにする上で、千金の価値があるものなんです。


********************


ところで最近、チェタナは、写真の美猫な仔猫を飼い出しましたところ、


なんと愛情や本音の表現が、素直で、かつベタベタなのか、と、新鮮な驚きを感じています。


ピターと顔に引っ付いて寝たり、お膝に乗って寝るの。と素直に要求して受け入れてもらったり。嫌なら思い切りひっかき&シャー!


どうやら動物の自然界では、臆する事なく、愛情・感情・自己表現が、存分にされている模様。


なぜ私たち人間は、愛情、感情、本音を出せないのでしょうね?


振り返り、見つめ直してみませんか・・・


********************


タントラは、自然界にある、素直さや生命力というものをベースにしています。


私たちの、歯痒く痛いコミュニケーションをブレークスルーする、


タントラをベースとした、コーチングセッション、提供しています。


https://meza-me.com/tantra-lifecoaching


大切なひとに伝えたい想いがあるあなた、


大切な想いを伝えるのを諦めているあなた、


自分を押さえて、もやもやとした想いを抱えながら生きているあなた、


ぜひ、いらしてくださいね。


*********************************


では、今日もみなさんの心に清々しい風が吹き抜けますよう・・・